取り扱い・注意

取り扱い・注意
キングスターボードは多くの汚れに対抗することができますが、身近にある物で付着すると汚れが落ちない物が数点あるので、注意が必要です。
特に一般的な物としてチークオイルがあります。また、キングスターボードの表面にレイアウトやマスキングをする場合、容易に拭き取ることができる水性マーカーやロウ製の鉛筆を使えばよいのですが、油性マジックやペン、通常の鉛筆などを使うと永久に残ってしまうので使えません。やむを得ず油性マジックなどで作業する場合は、マスキングテープなどでレイアウト部分を保護するようにして、そのテープの上に書くような工夫が必要です。基本的にキングスターボードは汚れや加工時のキズから表面を守るポリマスクを付けているので、作業が終了するまでは剥がさないようにすると便利です。

キングスターボードは運搬、保管、成形加工時に表面を保護するポリマスクを付けています。

キングスターボードを使用して製品化されたさまざまな加工品
米国のメーカーの多くがキングスターボードを使ってさまざまな製品を生産しています。
加工性がよく、木工具で加工できる手軽さは、ボートオーナーが自艇に合うオリジナルな作品を作ることも可能にしています。
FMSではこのような要望に応えるためキングスターボードの取り扱いを開始しましたのでご利用ください。

一覧へ戻る